夏頃に死んでほしい

Google Trendsで過去一年間の「死んでほしい」と「死なないでほしい」の検索ボリュームを比較してみた。


f:id:s-koba:20180801090859p:plain

 

下記の推論を行ってみる(絶対数ではなく相対数の比較による)。

  1. 「誰かに死んでほしい」と思っている人が多い。
  2. 「誰かに死んでほしい」に関連するコンテンツが多い。
  3. 「誰かに死んでほしい」と思う人は、検索エンジンで「死んでほしい」と検索する傾向が高い。
  4. 「誰かに死なないでほしい」と思っている人が少ない。
  5. 「誰かに死なないでほしい」に関連するコンテンツが少ない。
  6. 「誰かに死なないでほしい」と思う人は、検索エンジンで「死んでほしくない」と検索が低い。


ちなみに地域別で見てみる。東京以外の夜間人口が多い都市といったところだろうか。

 

f:id:s-koba:20180801091042p:plain

 
関連キーワードを見ると。

f:id:s-koba:20180801091111p:plain

推論は下記のように修正される

  1. 「夫に死んでほしい」と思っている人が多い。
  2. 「夫に死んでほしい」に関連するコンテンツが多い。
  3. 「夫に死んでほしい」と思う人は、検索エンジンで「死んでほしい」と検索する傾向が高い。
  4. 「誰かに死なないでほしい」と思っている人が少ない。
  5. 「誰かに死なないでほしい」に関連するコンテンツが少ない。
  6. 「誰かに死なないでほしい」と思う人は、検索エンジンで「死んでほしくない」と検索が低い。

 

実際に検索してみると、上記の推論が確からしそう。

 

f:id:s-koba:20180801093731p:plain

 

過去五年の記録を見ると8〜9月にかけての「死んでほしい」の伸びが強く見られる。

暑いからイライラしているのか。

 

f:id:s-koba:20180801094352p:plain

 

 

弁護士事務所などは、「夫に死んでほしい」をキーワードしてブログの記事を書いておくのも手かもしれない。
あとは、占いや宗教の集客の入り口としても「夫に死んでほしい」というキーワードは効果がありそう。時期的には8〜9月の夏頃を目指して投稿しておくと効果的だろう。

 

条件や比較キーワードを変えてより詳しく調べたい方は下記からどうぞ。

https://trends.google.co.jp/trends/explore?geo=JP&q=%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84,%E6%AD%BB%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84

 

 

ちなみに、筆者は死んでほしいと思う人はいないです。